2022年11月

遠足にしゅっぱーつ!

  • 2022.11.16
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、つまちなか保育園です!

先日3〜5歳児が遠足ごっこを行いました。

お弁当と水筒を持ってきた子どもたちはもうワクワク!お昼ごはんを楽しみに観音公園に出かけました。

 

公園ではみんなで集団遊び。『花いちもんめ』では大きい子どもたちが小さい子どもたちの手を優しく繋ぎ、仲良く遊ぶ姿が見られました。

たくさん遊んだあとはいよいよお待ちかねのお弁当!シートを広げてみんなで「いただきまーす!」

大好きなおかずや可愛いキャラクターのごはん、保育者の方が作ってくれたお弁当を「おいしい、おいしい」と言ってニコニコの笑顔で食べました。

最後はみんなで記念撮影。

楽しい遠足ごっこになったね!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)