2021年11月

🍁11月白塚だより🍁

  • 2021.11.27
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様、こんにちは♡

 

子どもにアマゾンプライムで幽幻道士と妖怪大戦争を子どもに見せた所、大ハマりしまして

毎日キョンシーとあずきあらいの真似に付き合わされています

白塚ケアサービスセンター ブログ担当 Tです(^^♪

若い子たちはキョンシー知らない方多いと思いますが、なかなかな年代物です(笑)

あずきあらいは「チコちゃんのおじさん拾っとたな!」と何回もリピートしており、

あずきを拾っては変顔をしておりますとスネコスリがほしいそうです(+o+)

そんな彼はすいか頭とベビーキョンシーにそっくりですw

気になった方はぜひ見てみてくださいww

 

 

 

 

さてさて、本題へ☆彡

11月15日から白塚ケアサービスセンターのデイサービスに新しい仲間が仲間入りされました♡

 

 

あぶく なつこ

安福 夏子 さん  です(^o^)/

 

 

ハキハキとお話しされ、毎日元気にお仕事して頂いております。

何事にも積極的に一生懸命な姿を拝見し、私も見習わないといけないなぁとひしひしと感じております。

安福さん、ようこそ白塚へ♡これからどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

 

 

 

そして10月も下旬になろうかとしているある日、

訪問に行く前にふと駐車場のプランターに目をやると。。。

 

 

えーっと…アナタはどこから来ました?

そうです、大根です。

10月初旬に草引いたはずなんですけど、、、

カラスがよく飛んでいるのでカラスが種を運んできたのかなぁ・・・

 

 

横を見ると、、

こちらはトマト

 

 

こちらは夏に生えていたトマトの実が落ちて自然に目が生えたようです。

寒いからなのか実は全くついておりませんw

ド根性大根と、ド根性トマトの行く末は。。。いかに。。。

そろそろ春に向けてチューリップの球根植えようかな。。と思っていたのですが(´っ・ω・)っ

 

 

 

 

さてさて今日のはぴぐぴ通信は♡😚

最近、白塚に期間限定で設置されました「Orihime」ちゃん♡

なにやらにぎやかな声か聞こえてきたので覗きに行かせて頂くと、

 

 

特別支援学校の生徒さんとご利用者様が何やら楽し気にお話しされていました😍

その横をぐっぴいがあっちへこっちへウーロウロ。(笑)

会話の仲間に入りたかったのか。。。

はたまたOrihimeに嫉妬し、ご利用者様にぼくもー!!と自己アピールしていたのか。。。

後者であればこのカメラ目線も納得な感じもしますが…🤣

 

 

と、一昨日のお昼のひと風景です(笑)

 

 

樋口さんがはっぴいを抱っこしながらお昼ご飯を食べられていましたw

さながら赤ちゃんをあやしながら食事をするお母さんのようで、

思わず写真に収めてしました(笑)🤣

疲れてはっぴいに癒しを求め抱っこしたのかと思ってどうしたのか聞いたところ、

たまたま足元に来たはっぴいを抱き上げただけだそうですw

 

 

と、こんな感じで

今日も白塚ケアサービスセンターはにぎやかに過ごしております\(^o^)/♡

ではまた(*^_^*)

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)