2021年11月

運動会ごっこ、楽しみました!!

  • 2021.11.08
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、嬉野保育園です。

先日、0~2歳児の運動会ごっこがあり、

かけっこやお遊戯を楽しみました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちに見守られる中、

少し緊張した表情の子どもたちでしたが、いざ始まると

手を振る姿や笑顔も見られ、楽しんでいました。

 

 

0、1歳児は、お遊戯『ミッキーマウスマーチ』の

音楽に合わせて踊ったり、歩いたり身体をたくさん動かして

楽しみました。

 

 

2歳児は、『かけっこ』とお遊戯の『バナナなの?』を

楽しみました。

かけっこでは、お名前を呼ばれると大きなお返事をし、

『よ~いどん!!』の笛の合図とともに

ゴールに向かって走ります。

 

続いて

お遊戯のバナナなの?の入場は

ちょうちょ組のお兄さん、お姉さたちに

手をつないでもらい入場しました。

 

 

 

練習通り楽しんで踊る姿があり、とても可愛らしい一面を

見ることが出来ました。

最後に金メダルをかけてもらうと

キラキラ光る金メダルに、みんな大喜びの表情でした。

本当にみんなよく頑張りました!!

 

運動会ごっこは終わりましたが、

かけっこや踊りなど、保育の中でも取り入れていけるように

していきたいと思います。

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)