2021年10月

楽々とCoffee

  • 2021.10.14
  • 障がい福祉
  • Posted by | sensin

工房楽々あやまのブログ担当です。

 

以前より何度か紹介させて頂いていますが、障がい事業部では毎月1回土曜日開所日「余暇支援日」を設けています。

 

楽々の余暇支援では、毎月西山上級リーダーによる「Nishiyama Coffee」をオープンしています。

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で外出できず、ちょっとしたお茶も飲みに行けない中、西山上級リーダーブレンドのドリップコーヒーを喫茶店気分でご利用者様に提供しています。

 

 

手作りのデザートから、お店のケーキなどおやつは毎月のお楽しみ。

 

楽々で本格的なコーヒーを飲める、と毎月皆様楽しみにして下さっています。

 

前回は一風変わったコーヒーにもチャレンジしてみました。

 

 

ダルゴナコーヒーというものらしいです。

(おやつはどら焼きとショートブレッド)

 

お店のコーヒーみたいですね。

 

お店といえば最近、伊賀市に初スターバックスがオープンしました。

 

 

喫茶店体験ではなく、本物のカフェに皆様をお連れしたいところ。

 

コロナウイルス感染者は減少傾向にあり、ワクチン接種も段々と進んできていますので、外出できる日もそう遠くないかもしれませんね。

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)