2021年10月

秋のおさんぽ

  • 2021.10.11
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

皆さん、こんにちは。

ゆめっこ保育園の松原です。

少しずつ秋が深まってきましたね。

ですが、このところの日差しの強さは、

『本当に10月?』と思うような気候です。

昔から『暑さ寒さも彼岸まで』と言われていましたが、

これまでと違うことを肌で感じます。

 

20年前すでに地球の温暖化を確立され、

先日のノーベル物理学賞受賞となった

米プリンストン大上席研究員の真鍋 淑郎しゅくろう 博士。

このような研究の先駆けとなったのが、

日本人研究者であったとは・・・。

四季を身近に感じることができる日本ならでは

だったからかもしれませんね。

 

さて、子どもたちの様子はと言いますと

このところは、過ごしやすいお天気が続きましたので、

いつもとはと違う公園へ

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは、広い芝生を走り回ったり、バッタを捕まえたり、

木の実を拾ったりして、秋の日のお散歩を十分に楽しみました。

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)