2021年7月

夏の遊びといえば…

  • 2021.07.28
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、嬉野保育園です。

 

夏本番を迎え、暑い日が続いていますね。

夏といえば…水遊びにプール遊びですよね。

子どもたちは、天気の良い日には

園庭や中庭で水遊び・プール遊びを楽しんでいます。

 

水遊び用のおもちゃをタライやビニールプールの中に入れて

冷たい水をすくったり、自分で水を浴びたり、バシャバシャと水面をたたいてみたりと

遊び方も様々ですが、みんな夢中になって遊んでいます。

4、5歳児さんは水鉄砲を使って、狙いを定めて水をかけあったりして

とっても楽しそうです!

 

 

 

 

 

プールの前にはみんなで準備体操!!

水着に着替えて、いざプールへ!

「冷たくて気持ちいい~!」「わぁ~!」と

なんとも楽しそうな声が聞こえてきます。

 

 

まだまだ暑い日は続きますが、体調をしっかり整えながら

元気に過ごしていきたいと思います。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)