2020年11月

ヘルパー仕事中時々休憩中

  • 2020.11.15
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

津中央ヘルパーステーションのオトメンです!

いきなりの名乗りですが、まぁそんな事も。

 

ところで前回の私の記事で、癒しを求めるなら釣り、そこで私は待てないので釣りゲームを買いました、釣りが来い、という内容を書いたと思います

その続きを。

ちなみにその記事は興味のある方は見に行ってください

その釣りゲームを数回プレイ!

 

・・・遅い。

物によっては早さ調整ギアがあり、難易度が変わる!との触れ込みでいざ最高速にしていざ!と再プレイ!

・・・変わった?

あまり変わりませんでした、その結果に私は納得できず。

思わず。

裏面を分解し、ラジコン用のモーターを回転する円盤に直結!

爆速化を図りました、これで解決。

スイッチオン!

爆散!

 

・・・。

そんなこんなで本編です、と言っても今回はゆるめ。

皆さま、11月の頭に全国大学駅伝があったのを覚えていらっしゃるでしょうか

毎年開催されているこの大会、全国の大学から選りすぐりの選手たちが伊勢神宮を目指して走り抜けるこの時期の恒例行事となっています。

三重県勢としては、皇学館大学も出場しており普段はあまり見ていなかった私も、出勤しているその日・会社の前を通り過ぎるという事で気になりソワソワしていました。

 

ソワソワしていたのは私だけではなかったようです。

その日の出勤者は仕事をしながら「もう来るかな」「時間的にそろそろだよね」など気になっていた様子。

※決して仕事をしていないわけではございません。。

 

 

 

 

 

 

先頭の選手でしょうか、二階の窓から見ていましたがイマイチどこの大学か見えず、、、

まじまじと見たのは初めてだったのですごく目を引き付けられました。

私だったら1km走れるかどうか、、、運動不足がたたりお腹がタプンたp(略

仕事の合間に窓際から数人で見ていたら、、、

「ブログに書けるんじゃない?」と囁きが。

・・・!!?

外に駆け出していました。

 

 

 

 

 

 

この半時間前とかは空いていたんですが、直近になるとこの人だかり!

とは言っても、このご時世。

テレビでも見れるとあり、今年は割と控えめな方なのでしょうか。。。

(それでも多く見えたのは秘密)

 

 

 

 

 

 

流石に仕事中なので、数分で撮影だけして戻ったわけですが、、、

その数分だけでも多くの選手が駆け抜けていきました。

断片的にしか聞いてはいませんでしたが、皇学館大学も一気に上位に食い込む追い上げをした選手が居たとか!

・・・どの選手も輝いていました

自分にないものは輝いて見えるのでしょうか、、、

私もここまでの動きは出来ませんが、日々の運動不足を何とか、、、お腹の鎧を何とか減らしたく、、、何かしたいな、と思う毎日。

 

思うだけでは変わらないんですがね、、、

また機会があれば見てみたいものです(‘ω’)

 

 

 

 

 

 

 

・・・遊んでいるわけではありません!

ちゃんと訪問、事務業としっかりとしておりますよ!

ちなみにこの写真は、請求時期における仕事風景

毎月初旬は皆さまのご利用料金の計算を行う時期でして、モクモクと業務に向き合っております。

(手前は後藤さん、奥にいる不審者はオトメンこと笠原)

 

以上。

今回は緩めの記事でした!

ではまた(*‘ω‘ *)

 

ランニングしたら一発で筋肉痛になりました!

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)