2020年9月

現場実習。

  • 2020.09.02
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。志摩地区老人介護事業部の内山です。

まだまだ暑いですが、夕方には少し秋を感じる日もでてきたように思います。

さて、志摩シルバーケア豊壽園では現在実習生の受け入れをしています。

学生さんたちも新型コロナウイルスの影響を受けて、実習の予定が大幅に遅れたり実習先が受け入れできなくなったりと大変苦労しています。

今回は男性1名と女性1名の計2名が来てくれています。将来の介護現場を背負って立つ若人2人の大事な現場実習です。

学生時代の実習先での思い出はいつまでも残るし大切なものですよね。ですのでこちらも緊張感を持って誠心誠意の指導をさせていただきます。

残りの実習もしっかりと自身の体調管理をして元気に登園して欲しいと思います。

毎年、実習生の皆さんのひたむきさに我々も初心に帰る事の大切さを感じています。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実技も大変だけど記録も大変なんですよね~。頑張れ~!!

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)