2020年8月

『小さな幸せを・・・楽しみに♪』

  • 2020.08.01
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

洗心福祉会ブログを御覧の皆様、こんにちは。

高茶屋居宅介護支援センターのブロガーMです。

 

 

 

先月の写真になりますが、大変、久しぶりに日高施設長と一緒にパン教室に行ってきました。

コロナの影響でパン教室も長い間お休みでした。焼きたてのパンの香りに癒され、会話も弾み楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

 

こちらは、ブロガーMのお気に入りのマスクです。可愛い刺繍がお気に入りです。

気分が上りますね♪

 

 

 

 

次は、マスクケースです。一日の始まりに、「さぁ、今日も一日頑張るぞ。」と言う気持ちで

マスクケースからマスクを取り出します。

 

 

 

 

最近、メディアを通してよく見かけるようになりました。

アマビエのガーゼハンカチです。コロナが早く収束することを願い、使っております。

 

 

 

★おまけコーナー★

 

 

 

先日、土用の丑の日でしたが、こちら、鰻の蒲焼に見えますよね・・・。

と・こ・ろ・が・・・。

 

違います。な・ん・と、和菓子、お饅頭なんです。

四日市にある和菓子屋さんで8月初旬まで限定販売されています。

高茶屋居宅介護支援センター、津中部南地域包括支援センターのスタッフ皆で、

「何これ~と(笑)」楽しみながら戴きました。

今までのようには外出、旅行もしていないブロガーMですが、

『小さな幸せを、楽しみに♪』日々、過ごしています。

 

それでは、この辺で・・・。

またお会いしましょう。ごきげんよう。ブロガーMでした。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)