2020年4月

~白塚だより~

  • 2020.04.30
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

お久しぶりです

白塚訪問介護のTです。

 

 

 

新型コロナウイルスで世界中が大変な事になっていますね、

志村けんさんに岡江久美子さん本当に悲しく、実の家族が亡くなったように感じています・・・

三重県も3月の頭から急に3倍の感染者の数に増えてきており

明日は我が身と思いながら毎日を過ごしています。

実家の志摩へも帰るに帰れなくなり早3か月、、

実家のご飯が恋しい。。。

魚が食べたい。。。

 

 

そんな外出自粛生活を送る中で、夕方のNEWS everyで藤井アナがかけて下さる言葉が

とても重みがあり、この自粛生活を引き続き頑張ろうと思えますので少し紹介したいと思います、

 

 

 

緊急事態の宣言を受けて自分を律している人ほど、

観光や遊びに出ている人を腹立たしく思うかもしれません。

しかし、皆さんの様な人たちがいるからこそ、欧米のような医療崩壊を防げています。

今はみんなの足並みが揃わなくても、

その姿勢は必ず誰かの行動を変えるはずです。

そして、全国にはまだ感染者の少ない地域も多くあります。

不用意に生活エリアを越えた移動をしないこと。

これが誰かのふるさとを守ることに繋がります。

 

 

 

 

毎日毎日、切羽詰まった事しか言われないニュースの中で

藤井アナが毎日かけてくださるこのような言葉でモチベーションを保てています、

私達、訪問介護も自分達が媒介者にならないよう仕事以外の不要不急の外出自粛はもちろん、

毎日出勤前の検温や、訪問毎の手洗い、うがい、手指消毒を徹底し、感染予防に努めています。

このまま誰も感染する事なく無事にこの未曾有を乗り切りたいです、

 

 

話は変わりまして、

4月ももう終盤になりましたが、4/1より白塚訪問介護には新しい仲間が来てくださいました

 

知る人ぞ知る、白塚キャンディーズの大澤さんが旅立ち、

久居訪問介護グループより吉良山さんがこの度仲間入りしてくださいました!

 

※お顔はシークレットとのことで、吉良山さんがいつも持ち歩いているわんこの巾着で失礼いたします。

 

新しい仲間を迎え、より一層チームワークの良さを高め、真心込めたサービスを提供していきたいと思います!

 

 

 

そしてもうひとつ!

 

子供の影響でプラレールとトミカにハマってしまった私の心をくすぐる、

 

 

去る3/14にデビューしました、

 

 

新しい近鉄の名阪特急

その名も

 

ひのとり!

 

 

 

実は白塚ケアサービスセンターの裏手は近鉄の車庫になってまして、デビューするまでの1週間ほど、ひのとりが朝夕と待機しており、かじり付きで拝む事ができました!

しまかぜもかっこよく好きな電車のひとつなのですが

ひのとりはかっこよさが倍増しており走っているのを見るたびに余韻がすごいです!

 

事務所には電車で通っている職員が何人かいたり、踏み切り待ちでひのとり見たよー!など

その格好の良さにみんなで盛り上がっています☺︎

 

 

新型コロナウイルスが早く収束することを願いながら、

早くひのとりに乗って子供とお出かけしたいTなのでした!

では、失礼致します

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)