2020年4月

備える。

  • 2020.04.12
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。志摩居宅事業担当の井坂です。

 

お花見シーズンですが今年は各所で桜祭りも中止となり。桜は満開できれいに咲いていますが人がいないと少し寂しく感じてしまいます。お花見は桜と人が集まることで楽しい気分にさせてくれるものなんだなと改めて感じました。

早く日常が戻りますように!

 

 

新型コロナウイルスの影響で私自身も出場予定だったトレイルランニングの大会など2つの大会が中止となってしまいました。

しかし、まだ5月にもエントリーしているため開催は怪しいですが気を抜かず人の少ない時間を狙って日々トレーニングに勤しんでおります。

 

 

 

 

まぁまぁ仕上がってきております!!

ただ、やりすぎは逆に疲労が残って免疫が低下してしまうので注意です!

日ごろからほど良く運動し体力をつけておくことで免疫力をアップしましょう!

 

 

 

 

 

また、我々介護現場でも備品の在庫の確保が難しくなってきている状況で消毒液の在庫が少なくなってきたため発注すると納期がわからないとの連絡がありました。

 

 

少し余裕をもっての発注をしたのですが、どうしよう・・・と考えたすえ直接薬局に相談してみよう!と交流のある市内の調剤薬局の薬剤師さん相談すると、

「どのくらい必要ですか?何に使いますか?準備しますよ!」と快くお返事をいただきました。

 

 

しかも、用途を確認してそれにあったものを作ってくれるという神対応っぷり!

 

 

 

 

 

本当に助かりましたご協力ありがとうございます!

地域での関係づくりの大切さを実感いたしました。

 

本県の感染者数は少ないものの決して油断できません。日ごろからしっかりと予防し、備え、万が一のことが起こっても対応できる状況を協力しながら作っていきたいと思います。

 

先日の休みの日に早朝から山に入り山頂の桜を見に行ったのですがまさかの・・・

まだ蕾でした。残念!!!

 

 

 

 

それではまた。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)