2020年2月

スペシャルお誕生会。

  • 2020.02.23
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!いせの杜保育園です。

2月18日は2月の誕生会を行いました。2月生まれのお友だちの紹介をして歌を歌い、みんなでお祝いをし、お楽しみの保育士の出し物はクルリンシアター!パネルシアターを見ながら、クイズのようにして出てくる食べ物を当てていきます。われ先にと答えていた子どもたち。どっちかな?と迷う食べ物もありましたが、正解するととても嬉しそうで盛り上がりました。

 

 

 

 

 

そして、なんと今回は志摩マジッククラブの方が「マジックショー」を披露しに来てくれました。

おなじみのBGMにあわせ、次々とマジックを披露してもらうと、最初は「えー??」と言いながら見ていた子供たちも、何も入っていない紙袋や箱から布やキラキラの飾り等が次から次へと出てくると「うわ~!!」「すごい~!」と大歓声!!

次は何が出てくるのか?どのようになるのか?・・・と興味津々で、座り方もだんだんと前のめりになってマジックに引き込まれていく子ども達でした。

 

 

 

 

 

 

 

終わった後も「どこから出てきたんやろなあ?」「魔法や!魔法や!」とマジックの話で持ち切り。「あれが欲しい!」とマジックで使っていた道具を欲しがる子もいたくらいです。とても楽しい時間となりました(^^♪

 

そして、このマジックショーをして下さったお二人のうちのお一人はなんと在園児のおばあちゃんだったんです!!

「気を使われてもと思って内緒にしていたんです。運動会で頑張ってもらっている先生方に何かお返しができたらと思って・・・」

そう帰り際に教えてくださり、びっくりしたのと嬉しい思いでいっぱいでした。

ありがとうございました‼

ぜひ、また来ていただく事をお約束し、次回を楽しみにしたいと思います。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)