2020年2月

津シティマラソン・ケア活動に参加してきました!

  • 2020.02.17
  • 医療
  • Posted by | sensin

こんにちは。リラステーションです!

 

2月も半分を過ぎました。
今年はオリンピックイヤーのため、2月が1日多い年となっていますね(*’ω’*)

各種目、日本の代表が内定している競技もちらほら出てきました。

会場の問題や、選手選考でモメているところもあるようですが、全ては選手が全力を発揮できるように!課題をクリアにしていって欲しいですね。

 

 

さて、身近なところに目を向けますと・・・

 

 

津市では、2月9日(日)に津シティマラソン、16日(日)に美し国市町対抗駅伝が開催されました!
このような地元開催の大会で力をつけ、津市から次世代のオリンピアンが、続々と輩出されていって欲しいものですね!

 

この中では、9日に行われました、津シティマラソン・サオリーナ杯。
今年も昨年に引き続き、三重県鍼灸師会の活動の一環である『スポーツ鍼灸セラピー三重』の活動に参加してきました。

 

スポーツ鍼灸セラピー三重とは、三重県内におけるスポーツ振興事業を通じて、鍼灸によってスポーツを安心に楽しくできることを普及啓発していく活動です。
三重県内で行われる、マラソン大会等に出場する選手や地域の方々に、競技者のケガの予防や、パフォーマンスの向上から、競技力・健康推進の支援を行います。

 

今年は、インスタボードの設置や、施術者一覧を配布するなど、普及活動にも力が入っています!

 

 

 

今回の津シティマラソン・ケア活動には、145人の方の利用していただくことができました(*’▽’)

 

会場では、新型コロナウイルスや、インフルエンザの予防対策として、マスク着用の体制がとられました。

 

比較的、元気な方々の集まりであるものの(走りに来る人の集まりですからね~)
世間は咳のエチケットや消毒には、ピリピリムードですので「安心」を提供するために必要な措置ですね。

 

 

 

 

 

マラソン当日は、雪がちらつく空模様で、参加者の方々は「寒かった~」とおっしゃっていましたよ!

 

参加されたランナーのみなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

 

☆2月は、バレンタイン☆

 

2月にご来院いただきました『男性の患者さま』に!

チョコっと感謝の気持ちを込めて・・・「チョコレート」のプレゼント♪

 

 

少しばかりですが、お受け取りくださいね(*’ω’*)

 

 

 

今年は、暖冬と言われていますが、冬は冬。
寒い季節になると、体がこわばるので、体調を崩したり、ケガをしやすくなります。

 

世間は、インフルエンザだけでなく、新型ウイルスの話題でもちきりです。

 

普段から免疫力を上げおくと、ウイルスなどの病原菌に感染しにくくなりますよ!

免疫力を上げる治療は、マッサージ・鍼灸治療の得意分野です☆

 

こんな季節ほど!みなさまのお力になれると思います。

 

ぜひ、お気軽にお問合せくださいませ(*’ω’*)

 

 

○営業時間○

平日:10:30~19:30
土曜:9:00~18:00

(定休日:木・日曜日)

 

TEL→059-253-1869(予約優先)

 

みなさまのご来院をお待ちしております!

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)