2019年11月

ちょっとリフレッシュ。

  • 2019.11.14
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!新高茶屋ケアサービスセンターのブログ担当の宮崎です。

 

11月に入ってから皆様いかがお過ごしですか?自分の周りでは体調を崩してしまう方がちらほらと出てきて、最近は自分は体調管理のことしか考えないくらいになりました。インフルエンザの予防接種も無事に済ませて、とりあえず一安心(?)かなといったところです。予防接種がまだだという方は痛いですけど早めに受けてくださいね!

 

さて今回ですが、いつもなら新高茶屋ケアサービスセンターの事を書かせて頂くのですが、先日私が休日にリフレッシュをしに外出したところを皆さんにオススメしたかったのでご紹介します。

そのリフレッシュしに行ったところがこちらです!

 

 

 

三重県内なのでご存知の方のほうが多いかと思いますが、飯福田寺(いぶたじ)というお寺です。

なぜここに行ったのかというと、紅葉が見たくてネットで探していた時にここが綺麗なスポットとして紹介されていたからです。

飯福田寺は、松阪市の伊勢山上という険しい山道を登った先の山奥にあります。

私は車で行ったのですが道も細く、木のトンネルがずーっと続いていました。

 

 

しばらく進んで目的地に着くと大きな仁王門がお出迎えしてくれました。

他にもこの場所には色々なものがあって、一番すごいなと思ったのが崖にそびえる大きな岩です。

 

 

画像だと分かりにくいですが結構迫力がありました。もっと近くで見たい方はこの岩の場所まで登ることが出来ます。自分は山登りできる格好じゃなかったので下から撮っただけですが、興味がある方は是非登ってみてください!

ところで肝心の紅葉なんですが…。

 

 

 

 

 

見頃は今月初旬~下旬だったんですが少し早かったみたいです(笑)

行ってみたい方がいたら下旬くらいが丁度いいかなと思います!空気も澄んでいて落ち着くので、リフレッシュしたい人はぜひ飯福田寺へ!

では今回はここで失礼します。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)