2019年8月

綺麗な贈り物。

  • 2019.08.02
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さんこんにちは、新高茶屋ケアサービスセンターのブログ担当の宮崎です。

 

7月があっという間に終わり、梅雨も明けていよいよ夏本番の8月に入りました。すでに三重県内で熱中症にかかった方が23人もいるそうです。これからさらに気温がグッと上がると思うので、水分補給をしっかりして熱中症に気をつけてくださいね!

 

さて、今回は新高茶屋ショートステイのある職員さんが、ご利用者様に向けてある綺麗な贈り物を作ってくださったのでご紹介します。それがこちらです。

 

 

 

 

 

 

とても綺麗ですよね。中にいる魚がかなりかわいいです。

でも実はこれただの置物ではなくて、キャンドルなんです!

キャンドルということは当然火を付ける訳なんですが、私がこれを貰ったら勿体無くて火は付けれないと思います(笑)

 

そしてこの前、ご利用者様にプレゼントしたところ皆さんとても喜んでくれていました。

「お家に持って帰って飾ります」と皆さん言われており、私と一緒で火が付くことはなさそうです(笑)

ちなみに、これを作ってくれたのはパートの職員さんで、よく季節に合わせた作品を作ってくれます。

 

これからまた何か新しい作品が出来たらご紹介しようと思いますのでお楽しみに!

では、今回はこれで失礼します。

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)