2019年10月

小倉のひとり言31

  • 2019.10.30
  • 障がい福祉
  • Posted by | sensin

“食欲の秋”“スポーツの秋”“読書の秋”…。皆様はどんな秋をお過ごしですか?

 

 

 

 

 

私は花粉症の秋に苦しんでいます。

明日、10月31日はハロウィンです。

 

 

 

ハロウィンといえば、かぼちゃをくり抜いたお化けが有名ですが、正式名は“ジャック・オ・ランタン”と言うそうです。この“ジャック・オ・ランタン”本来はカボチャではなくかぶで作るそうです。

 

では本題に移りたいと思います、障がい事業部各事業所では今年も、恒例の“親子バス旅行”に行ってきました。

工房楽々あやまは、10月11日

“神戸どうぶつ王国”

 

 

 

昼食は、“神戸メリケンパークオリエンタルホテル”でランチバイキング

 

 

 

天気は、曇りでしたが、全員楽しく行ってきました。

 

 

きらめき工房は、10月18日

“志摩スペイン村”当日は大荒れの天気でなんと午後には大雨警報、避難勧告が志摩地域にだされました。写真撮影どころではなかったので、集合写真しかありませんが、無事帰ってきました。

 

 

“きらめき工房いが”集合写真

 

 

“きらめき工房あおやま”集合写真

 

今年の旅行は、天候にはあまり恵まれませんでしたが、それなりにいい思い出となったと思います。

 

 

葛の葉の面見せけり今朝の霜                       

               

by 芭蕉

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)