now printing

2017年10月

Halloween!! KID’S Everyday things  「はなこまキッズ編⑪」

  • 2017.10.31
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは。我が家のハロウィンでは、

娘は魔女、息子は勇者の格好に対し、なぜか嫁も衣装チェンジとガイコツの衣装。

私以外の家族がハロウィン風の中、夕食~お風呂までそのままの格好という、奇妙な昨夜を過ごした、

ブロガーことMるでございます。

 

さて、まず「ハロウィン」とは毎年10月31日に行われる古代ケルト人が起源と考えられている祭りです。

特にアメリカを中心に盛んに行われていますが、一般的に子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりするのが大半かと思います。

日本の歴史としてはまだまだ浅く、実際日本に流行りだしたのも1990年代後半で、東京ディズニーランドのハロウィンパーティーがその発信源と言われています。

今では日本各地で開催されているこのハロウィンパーティーですが、ホームページをご覧の皆様の中にも、ご自宅で盛大に、また小学校や幼稚園、また保育園などでも実施されていることかと思います。

さて、当法人ももちろん開催します!

今回はその中でも学童保育、津市高茶屋のはなこま放課後児童クラブ!!

 

 

そのハロウィンパーティーをお届けしたいと思います。

 

 

子どもたちはそれぞれご家庭で用意していただいた衣装に着替え、いざパーティーです!!!

 

 

魔女もいれば、かぼちゃの形の「ジャック・オー・ランタン」、またスーパーマリオなどのキャラクターとさまざまです。

 

 

さて、いかがでしたでしょうか。

↓最後に皆で記念撮影です!!

 

それではまた。

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)