2019年10月

のど自慢。

  • 2019.10.17
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは。訪問介護ステーション鈴鹿シルバーケア豊壽園の山本です。

突然ですが私にはささやかな夢があります。それはタイトルにもあるように

のど自慢に出場することです。さかのぼる事5年。まだふたみ老健に在籍していた頃のお話です。

普段からレク等でカラオケをすることも多かったのですが「あんた、のど自慢に出てみたらどうやな」

というご利用者様からの一言で動き始めました。ちょうどその頃故郷である志摩市で開催が予定されて

いることを知り、早速応募して見事当選しました。しかし残念ながら予選落ち・・・。

それから5年の歳月が流れ、再び志摩市で開催されることになりました。今回も予選の出場権は

何とか得ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして予選当日になりました。開始間際に到着したので会場周辺は参加者と観覧者

でごった返していました。

 

 

 

 

今回は48番目に歌う事になりました。曲名の50音順に歌います。ちなみに予選参加者は250人!

演奏はなんと生バンドで、これだけでもテンションが上がります。

そしていよいよ出番が近くなり緊張もMAXでしたが歌詞を間違うことなく歌えました。

ちなみに歌えるのは40秒ほどで、サビまで到達できません。

歌い終えたら小田切アナウンサーと少しだけ会話をして出番は終了です。

そして全員が歌い終えてそこから2時間近く審査で待ちました。

いよいよ発表となり小田切アナから番号と名前を呼ばれるのですが、私の48番は・・・

残念ながら呼ばれませんでした。250人中の20人だからなかなかの狭き門です。

今回のゲストは氷川きよしさんと藤あや子さんだったんですけど、逢いたかった・・・ 😥

 

 

 

 

ちなみにこちらは参加賞のピンバッヂです。前回の物と同じものでした。というわけで

今回も出場とはなりませんでしたが、また来年に期待ということで。

PS.今回の予選ですが10/19と20にCATVにて放送されるそうです。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)