now printing

2019年8月

はなこまおばけやしきから・・・。

  • 2019.08.20
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

皆さん、こんにちは はなこま保育園の松原です。

毎日、暑い日が続いていますね。

先日、園では5歳児きりん組を中心に毎年恒例になりつつある

“はなこまおばけやしき”を開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きりん組の子どもたちは、担任と共に着々と準備を進め、当日は

お化け役やチケットにシールを貼る役等、大いに盛り上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日々が続く中、長時間外でも遊べませんし、

プールも毎日というわけにもいかない中

自ら,この様な催し物を計画・実行してくれたのは本当に嬉しい話です。

7月の末には、夏まつりごっこも開催し、ここでもきりん組さん大活躍!

小さいクラスのおともだちまで参加し、みんな楽しい時間をすごせた様です。

(はなこま保育園のブログにもあがっています)

この夏を過ぎるとあと半年余りで、小学生になるきりん組さん。

これからも、この様にみんなでやり遂げたことを積み重ね、

自信をつけながら、たくさんの思い出を作っていって欲しい

と思います。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)