2019年7月

7/7の日帰り旅行!!!

  • 2019.07.30
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。

鈴鹿シルバーケア豊壽園でケアマネジャーをしています石田です。

夏休み真っ盛り!皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

私には小学6年生と2年生の娘がいますが、そろそろ夏休みの宿題もいい感じに進んでいる!はず…笑

夏休みと言えば、私の密かな楽しみは、午前中にTVで再放送されていた「ウルトラマンシリーズ」その中でも、

特に「ウルトラセブン!!」。大好きだったなぁぁ!主人公のモロボシ・ダンが転倒して、変身道具の「ウルトラ・アイ」が胸元から手の届かない所にザァ~ッとすべり、手を伸ばして拾おうとするけど、なかなか届かない…わかる人にはわかる笑?この緊張感!!そしてやっと手にして、変身っ!!「ジョアッ!!!!!」やったぁぁぁぁ~!!純粋だったなぁ、あの頃は…笑

 

 

 

「帰ってきたウルトラマン」も、好きだったなぁ笑 オープニングの歌なんか、めちゃめちゃかっこいいんですからっ!!笑 サントリーの「マグナムドライ」のCMで、替え歌が流れててうおーーーっ!って1人で興奮しました。作曲はドラゴンクエストでおなじみの、すぎやまこういち先生です。すぎやま先生はもう80代後半なはず…で無類のゲーム好き…あぁ、話が尽きませんがこれぐらいで。マニアックですみませんでした!!

 

 

さてさて、前置きはそれぐらいで、今日は7月7日に参加しました豊和会の日帰り旅行の写真を見ながら。

 

その1

まずキリンビール工場での1枚!左から津特養の長谷川さん。その横の枠に3人いる内の男性は鈴鹿デイの伊東さん、下にいるのは鈴鹿訪問看護の岩本さん、その隣には鈴鹿デイの井原さん。その右隣にいるのは、かの有名な白塚の山野施設長と鈴鹿訪問看護の佐藤統括リーダーです。せっかくビール工場に来たのに、長谷川さん、伊東さん、岩本さん、井原さんは飲めない人だなんて…。

 

 

その2

 

工場内を一通り見学して(省略笑)、いざ試飲!私(写真嫌いなので写っていません)と山野施設長と佐藤統括リーダーは「1番絞り」。

岩本さん、伊東さん、井原さん、長谷川さんは「キリンレモン」や「午後ティー」でかんぱーい!!ビールの試飲は1人3杯まで、ジュースは…何杯?しかし、山野施設長、ピッチではやっ!!笑 さすが法人一のテストステロンを持つ男っ!!←あっ…尊敬してます、山野施設長!!

 

その3

 

場所を「ブルワーズハウス」に移動して、待ちに待った昼食タイム!皆さんいい笑顔です!!あれ、山野施設長が写ってない。。。

 

 

 

その4

 

おぉーーーいらっしゃいました山野施設長!いいなぁ!

乾杯の挨拶もチョベリグっ!!無くてはならない人です、法人にとっても、私個人にとっても。だからあまり、いじめないでくださいよっっ!!

 

 

 

その5

 

おいしいお酒とおいしいお食事を、昼間からいただき、幸せでございましたぁ

 

その6

 

食事後は名古屋城を見学しました。私自身、初めての名古屋城。あまりに立派なお城で、ビックリしましたぁ!と小学生的な感想ですみません。この頃少し酔いが回ってました…笑

 

その7

 

今回、私自身久しぶりの日帰り旅行の参加でしたが、業務外でこうやって同僚たちと過ごす時間の大切さをあらためて感じました。

また来年も是非、参加したいと思います!一緒に行ってくれた皆さんに、ありがとう!!ではまた!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)