now printing

2019年5月

来年の予定は…

  • 2019.05.17
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さまこんにちは!ふたみシルバーケア豊壽園の通所リハビリの仲村です。

 

桜の季節が終わり、だんだんと夏に近づいている感じがしますね!

わたしの父も朝から張り切ってランニングへいっております。

 

 

家のすぐそばが海でこの時期からサーファーが増え始めます。今朝も6:30ごろには20人ほど泳いでいて、中には帰っていく人たちもちらほら…

 

 

 

暖かくなって、ウォーキングやランニングなどはじめる方も増えてくるとおもいますので、ふたみの豊壽園の近辺の、この時期の個人的おすすめスポットを少し紹介させていただきます。

 

デイケアのご利用者様を送迎しているときに通る、「光の街」の周りを彩る ツツジ です。

 

 

4月末から咲き始め、ゴールデンウィーク中が満開となります。過ぎた11日現在でもまだまだ綺麗に咲いて、ご利用者様からも「いつみても綺麗やねぇ」と大絶賛です。

 

ツツジというと白や濃いピンクというイメージですが、光の街のツツジは白や濃いピンクに加え、赤や紫などのツツジも咲いています。わたしもはじめて見たときは、こんなにいろんな色があるんだ!と驚きました。

 

人の身長よりも高い位置まで咲いているツツジは圧巻の一言です。

 

 

来年のゴールデンウィークはふたみに遊びにきていただいて、ぜひ満開のツツジのもとを歩いてみてください

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)