now printing

2019年3月

開催!!Sensin Cafe。

  • 2019.03.25
  • 法人
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは。今日3月25日の誕生花は「アルストロメリア」ことブロガーのMるでございます。

あまり聞きなれない花かもしれませんが、春に咲く花のひとつ。ちなみに花言葉は「持続」。

西洋で言えば「友情」だそうです。

 

 

 

 

 

 

今回紹介しますのは、当法人が開催するイベント「洗心カフェ」。

 

「地域の皆様によろこんで頂くこと」

「地域の皆様に私たちを知って頂くこと」

 

私たちはそんな想いの中、これまで継続的に実施しています。

今回はそんな津市高茶屋の地域総合ケアセンターシルバーケア豊壽園で開催された洗心カフェをお伝えしたいと思います。

 

 

 

まずは会場の玄関口。地域総合ケアセンターシルバーケア豊壽園の西館を舞台に開催されたこの洗心カフェ。

施設を開放し、かつ多くの皆様に気軽にお越しいただきたい、そんな想いからの開催です。

 

 

こちらは花の曽山さんより。

当日は実際のフラワーアレンジメントも行われています。

日頃より事業所の竣工式をはじめとした各式典でお世話になっております地元の花屋さんがこちら。

 

 

こちらは会場のあるフロア。普段は津第2通所介護センターとして運営していますが、実は現在改修中。

近々新たな形でリニューアルを予定していますが、全容はまだまだこれからです。

詳細はまた後日詳細したいと思いますが、今回はとにかく洗心カフェ。

 

 

今回の洗心カフェでは、地域の皆様の協力のほか、所属する職員の皆様も資格や経験を活かしたイベントを数多く展開。

 

 

おやつ作り体験はもちろん、

 

 

体力測定などなど、会場内には様々なカテゴリーに分かれた企画を実施。約2時間のイベントはありましたが、地域に住む多くの皆様にお越しいただいたわけです。

その数なんと約250名!!ありがとうございました!!!

洗心カフェを通じて、私たち法人の存在、そして少しでも皆様との繋がりを築くことができればと思います。

次回開催日は未定ですが、次回開催時にも多くの皆様のお越しをお待ちしております。

地域との繋がり、そして地域の活性化に向け、私たちはこれからもこうしたイベントを末永く持続していければと思います。

 

それではまた。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)