2019年3月

調印式。

  • 2019.03.19
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさんこんにちは。

伊賀総合ケアセンターの中島です。

日中は暖かい日差しもみられますが、朝晩はまだ冷えますね。

伊賀地区では24節季の「春分」を過ぎないと暖かくならないといわれています。

3/15も朝はマイナス1度を示していました。

インフルエンザにもまだ注意が必要です。皆さん気を抜かないように!

先日(3/3 日曜日)に伊賀市社会福祉法人連絡会 災害時相互競艇調印式が開催されました。

伊賀市内に事業所を開設している社会福祉法人が集まり、伊賀市社会福祉法人連絡会を立ち上げております。そのなかで近年大きな課題として取り上げられている災害対策について議論を重ねてまいりました。2年ほどの歳月を経てこの度、災害時相互支援協定を結ぶこととなりました。15法人の代表(理事長)が集まりました。写真にもいらっしゃいますように岡本市長も出席していただき、伊賀市とも連携します。

今後は、福祉避難所における運営やBCPの重要性等について理解を深めていくこと、また地域(住民自治組織の代表)とも一緒に協議が出来るように取組みます。

 

 

 

 

写真をご覧ください。当法人山田俊郎理事長にもご出席いただきました。

意義ある取り組みにしていきたい思います。

それでは、この辺で “ドロン”。

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)