now printing

2018年12月

交通安全啓発活動!!

  • 2018.12.04
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さま、こんにちは。

ふたみシルバーケア豊壽園の武藤です。

 

 

12月もスタートし、いよいよ年末の慌ただしい時期となってきましたね。

 

 

 

『慌ただしい年末を皆が安全に笑顔で過ごせるように!』とふたみシルバーケア豊壽園内安全衛生委員会メンバーWith事故防止委員長が立ち上がり、とある日の早朝、交通安全啓発活動を行いました。

 

 

 

 

当日は、寒さも吹っ飛んでしまうような青い空が広がり、とても気持ちの良い朝でした。

 

 

 

 

 

また途中、心も身体も温まる差し入れも頂き(上野上級リーダーありがとう!)、出勤してくる職員一人一人に向かって、標語が書かれたお手製プラカードを持ち、啓発を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

今回の活動を通して、『安全運転への意識を改めて持つ』ということに関して、啓発される側はもちろんそうですが、私たち啓発する側にとっても自分の普段を考えてみる良いきっかけとなったような気がしました。

 

今後も色々考えながら、実施していきたいと思います。

 

 

 

これから、ますます忙しい時期となってきます。交通ルールを守って皆が笑顔でがんばっていきましょう。

 

 

それでは、また。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)