now printing

2018年11月

「早起きは三文の徳」 IN 台湾 ! 

  • 2018.11.30
  • 法人
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは。

昨日は「いい服の日」らしいですが、個人的には「いい肉の日」こと、ブロガーのMるでございます。

ちなみに毎月29日で、かつ金曜日の日は「キン肉マンの日」だそうです(作者公認)。

 

 

 

 

さて今回は、法人ニュースでもお伝えしました豊和会40周年記念旅行「台湾」第7班!!

とある職員(チャレンジ男)から届いた、あるエピソードをお送りします。

旅行のあの日、彼が少し早く起きて台湾をぶらり散策し、その時起こった奇跡?となります。

 

[旅行2日目の朝]

二人で5時起きし部屋にてウォーミングアップを済ませ、目的もなくなんとなく4㌔ぐらい走ろうかなぐらいの感覚で5:30にホテルをスタートしました。外はまだ真っ暗です。

 

 

ちなみに前日は1:00ぐらいまでお酒を飲んでいました・・・すると1日目バスで通った総統府(日本でいう官邸)にたどり着き少し感動していると、その総統府前の公園になにやら人だかりが・・・

まさかのマラソン大会が、始まろうとしているではありませんか!

 

 

まだ6:00にもなっていないのに・・・たぶんですが日中道路を閉鎖することが難しいため、早朝に行い仕事の出勤前には終わらせてしまわないといけない状況なのだと思います。

 

 

 

 

 

ランナーの方に総統府をバックに撮っていただきました。

 

 

とりあえずゴール!

 

 

 

※ちなみに4㌔ぐらいを走るはずでしたが、少し道に迷い9㌔走る羽目になってしましました。

[旅行最終日の朝]

この日は、6:00に起き台湾の朝のソウルフードを求め、タクシーに乗り目的地へ!

到着し、まずは屋台の近くにあるお寺をお参りさせていただきまいた。中に3名ほど現地の方がお見えになり、参り方を丁寧に教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

そしていざ屋台をいただこうとしたところ、ほとんどの屋台が準備中であり、9:00ごろがオープンだよとジェスチャーされました。あきらめかけていたところ、1番端っこの屋台だけ開いているではありませんか!

 

とりあえず3品ほど注文行うことができました。味は、とても絶品!しかも安い!これだけ頼んで700円ぐらいかな・・・

 

 

 

 

 

 

店主?らしき人ととりあえずツーショット!気さくな人柄が感じとれるでしょ!

 

 

ホテルに帰るまでに、歩いていると美味しそうなサンドウィッチ屋さんがあるではありませんか、おやつ感覚でいただきました。とても甘くて食べやすかったですよ。

 

 

 

 

 

最後はホテルで朝食券があったので、コーヒーだけ飲もうと行ったのですが、やっぱり我慢できず食べてしまいました。(どんだけ朝から食べるねん!)

 

JUST DO IT!

40周年旅行 記憶に残る旅となりました。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)