now printing

2018年7月

シンガーソングドクター。

  • 2018.07.09
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは、志摩地区地域密着担当の山村です。

私は志摩地区の担当ですが、現在は大王町に身を置いていることが多く、特に波切地区の住民や関係者と関わりを持つことが多いので、その中でも皆様に是非知って頂きたい地元の名士を今回はご紹介致します。有名な方ですので、ご存じの方もいるかもしれませんがよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

まず、写真をご覧いただきたいのですが、この写真を見てこの場所がどこかお分かりでしょうか?

写真の文字が見えるかもしれませんが、私が今までイメージしていた施設とはかけ離れており、見ている皆様も驚かれるかと思いますが、実は病院なのです。

なんか派手だなとか、なんで絵が飾ってあるんだとか、医者っぽい人のポスターなんかあるんだとか色々あると思いますが、この『あがわ医院』さんの駐車場の写真で写っている医者っぽい人が院長の阿川先生になります。

 

阿川先生は写真にもありますが、医者・作詞家・作曲家・歌手・画家・随筆家・講師となんと7足のわらじで活動されている大変エネルギッシュな先生です。

ブログをご覧の皆様はこれらを見て変わったお医者さんだな~と思ってる人もいるかもしれませんが、とても気さくで本当に話をしやすい親しみのある先生なのです。

大王の施設では特にご利用者様が多数「あがわ医院」を受診しており、普段よりとてもお世話になっております。

 

先日の7月7日の大王町船越で行われた地元のお祭り『天王祭』ではあがわ先生の歌に合わせて体操を行うポレポレ体操を病院と施設の関係を超えてあがわ医院のスタッフと志摩地域密着グループの職員と協力して行ってまいりました。

 

ポレポレ体操は歌も動きもとっても覚えやすく小さいお子様から高齢者の方まで幅広く楽しめるものになっていますので、興味のある方はYouTubeにて『ポレポレ体操』を検索してみて下さい。

 

ちなみに私はポレポレ体操をフルVer.にて行えますが、あがわ医院さんの広報ではございませんので…あしからず。

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)