now printing

2018年6月

ちいさな仲間。

  • 2018.06.26
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様 今日は。

久居居宅支援センターの長谷川です。

昨夜のサッカーワールドカップの試合観戦で寝不足の方が多いと思います。

私もついつい見てしまいました!!

いい試合で、興奮してしまい余計に寝つけなかったのではないでしょうか。

 

選手の皆さん、監督ハンパないですね~!!!

さて、当事務所もリラステーションのOPENで賑やかになってきましたが、普段忘れられそうなちいさな

仲間を紹介いたします。どこにいるかわかりましたか?

当事務所のマスコット的存在(と私は勝手に思っている)のメダカです。

たかがメダカ、されどメダカ。

ウチの子たちは珍しく、真っ黒な子と真っ白な子です。

数が減ってしまい、今は3匹になってしまいしたが普通と違うためか成長が

遅い気がします。

私の親戚から頂いたのですが、最初は赤いのも、普通のもいたのですが…

 

 

 

でも餌をもらいたいと水面に寄ってくるとかわいいですね!!

ついつい口元が緩み、独り言のように「沢山、食べやなあかんよ。」とつぶやき、

少しおなかの出ている子を見て卵か、便秘か、はたまた私と一緒のメタボかと心配したり

しております。

当事務所は近所の民生委員さんや相談の来園者も多いのですが、すくなからず

癒しになり心落ち着けて話していただけたらと思っております。

いつの間にかあのクマのプーさんものぞくようになりました。

皆様も久居に来た時はぜひ、水槽も見に来てくださいね。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)