now printing

2018年5月

保育士体験中!!

  • 2018.05.24
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、嬉野保育園の米岡です。

 

本日より3日間、嬉野保育園に近隣の嬉野中学校から8名の中学生が職業体験に来います。

メンバーの中には本園を卒園した生徒さん4名…。

頼もしい成長された姿にも当時の面影もあり、小さいころの事を思い返すと懐かしく、このように卒園先を職業体験の場に選んでくれたことを嬉しく思います。

 

子ども達に生徒さんを紹介する中で、みんなと一緒の様に嬉野保育園で過ごしたお兄さんお姉さんもいることを伝えると、『え~』と子ども達はびっくり&嬉しそうでした!!

又、朝の体操も音楽がかかると、当時を思い出し『踊った!!』と懐かしそうに体を動かす生徒さんもいました。

 

 

 

初めは緊張気味だった生徒さんも、人なつっこい子ども達に時間が経つにつれ笑顔も見られ、楽しそうに子ども達とかかわってくれたり、優しく声をかけてくれたり…。

あっという間に子ども達の人気者に!!横に来てと、取り合いっこになるくらいです。

子ども達にとってもこのように大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんにかかわってもらえることは貴重な体験だと思います。

 

生徒さん達にとっても、この職業体験が充実した貴重な経験になってもらえるような関わりをしていけたらと思っています。

又、当時を楽しかった~、保育士になりたいと言ってくれる卒園児さんも…。これからも子ども達にとって、夢と希望が育めるような保育をめざして頑張っていきたいと思います。

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (10)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)