now printing

2017年11月

楽しんでもらっています!

  • 2017.11.28
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。嬉野保育園の米岡です。

足元を踊る色とりどりの落ち葉や風の冷たさに、晩秋を感じる季節になりましたね。

今回は、子育て支援センター『わくわくの森』のイベントの紹介をしたいと思います。当センターでは、毎月季節ならではのイベントをいろいろと開催しています。

イベントは毎回人気があって、たくさんの親子の方々に参加していただいております。

季節の作品を作ったり、園児と一緒に行事に参加したり、パネルシアターを観たり等して楽しんでいただいています。

先日は、一足先にクリスマスツリー作りを行いました。親子で一緒に楽しそうにお話をしながら、思い思いに飾りを貼ったり、サンタやトナカイの顔を描いたりして、各々かわいらしいツリーが出来上がりました。

 

 

また、七五三お祝い会にも園児と一緒に参加して楽しんでもらいました。

 

先月もハロウイングッズを作ったり、お月見団子を作って食べたり、運動会で親子競技に参加した…、一緒に秋のいろいろな行事を楽しんでもらいました。

12月もお正月飾りを作ったり園児と一緒にクリスマス会に参加してもらったりと…いろいろ予定しています。よかったら、参加してみて下さいね。