now printing

2018年3月

平成29年度を振り返る。

  • 2018.03.30
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

介護老人保健施設の看護師 寺家 佳之子です。

気がつけばもう年度末。どちら様もお忙しい毎日を過ごされている事と思います。

今年度最後の担当という事で、この1年を写真で振り返りたいと思います。まずは昨年4月から・・・

わざとらしいポーズの二人。

海津統括が4年ぶりに老健へ戻ってきました。

その時も今も変わらず(自称)最強コンビです。

統括に支えてもらいながらの1年。これからもよろしくお願いしたい所存です。

5月・・・地域総合ケアセンター周囲の清掃活動を始めました。月に1回、始業時間前に国道沿いや地域の清掃を行います。これからも継続していきます。

目指せ!ゴミゼロ!

7月・・・・土用の丑の日にちなみ、敷地内の第二はなこま保育園の園児達を迎えてうなぎつかみ大会を開催しました。

左はうなぎの妖精(?)右はうなぎ獲り名人(?)

限りなく怪しい。怪しすぎる・・・園児さん達、よくぞ泣かずに参加してくれました。懲りずに今年も来てね。

 

9月・・・敬老祝賀会の準備のため、休憩時間を削って内職に勤しむうなぎの妖精と白衣の天使。

10月・・・Sensin 40th Anniversary Tour in 台湾 第1班で参加。

出発前になぎさ町でふたみ居宅の鈴木さんと記念撮影。早朝6時に浮れすぎる寺家です。【Sensin 40th 記念旅行 in 台湾をご参照下さい】

12月・・・津地区法人年末懇親会。in三重県総合文化センター。

おいしい料理とおいしいお酒に酔いしれながら、来年もがんばるぞー!と心に誓いました。

老健の修行僧(?)西浦介護員。ご馳走を前に無の表情。

2月・・・ケアハウスの横山相談員をお招きして、記録の書き方の研修を行いました。翌日から早速業務に活かす事ができ、老健職員一同感謝しています。ぜひともまたお願いします!

 

3月・・・第二美杉地域密着型ケアセンターからオファーを頂き、ターミナルケアについて講義をさせて頂きました。

夜の研修でしたので、研修が終ってからラーメンでも・・という事で竹下次長とおいしいと評判のラーメン屋さんへ。

が!!しかーし!!滋賀での白目&顔面に青い縦線再び・・【甲賀の思い出・雪・えび×2をご参照下さい】

やっぱり財布を忘れた寺家・・・・本っっ当にわざとと違うんです!本当です!!本当ですってばーーー!

中森施設長に続く、寺家の財布持ってない詐欺二人目の被害者。竹下次長・・

ご、ご馳走様でしたっっ(涙)

おいしかったですっっ(涙)

 

そして先日開催した洗心Cafe。地域の方約300名に来て頂き大盛況でした。

出店依頼に快く応じて下さった手作りアクセサリーのryryuさん。

GOちゃんもとってもカワイイ髪飾りを2点購入しました。

 

笑顔がステキなオーナー様。次回もぜひお願いしますm(__)m

 

それでは最後に・・・

昨年の歓送迎会での老眼酉年コンビ。メニューを必死で見ています。

まるで昨日のように思い出すなぁ・・・

盛りだくさんの1年。楽しんで頂きましたでしょうか?

新年度も前を向いて進みます。これからも老健と寺家を見守って下さいね。

そしてそして来年度も洗心福祉会をよろしくお願い致します。

 

 

それでは  また お会いしましょう\(~o~)/

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)