とよのキッズの冬休み「Winter vacation ④」 KID’S Everyday things 「とよのキッズ編⑪」
- 2018.01.21
- 児童福祉
- sensin
皆様こんにちは。日曜の朝はドラゴンボールとワンピースは外せない、ブロガーことMるでございます。
仕事が休みであれば、必ずと言っていいほど息子と観賞するMる家。幼少期、また学生時期に見たアニメを、
息子と一緒に見るというのは非常に変な感じですが、共通の話題として親子の会話としては大事なことではないでしょうか。
さてさて、今回は4度目の紹介となります津市一身田の「とよの放課後児童クラブ」の冬休みシリーズ。
今回でその最終となります。年末の話となりますが、子どもたちの日々の成長をお伝えしたく、敢えて紹介します。
教室で創作を行う、明日を担うとよのキッズたち。
なにを創作しているかと言いますと・・・、
クリスマスに飾る「リース」でございます。
それぞれ自分たちの好みでデコレーション!
以前にはなこま放課後児童クラブでも紹介しましたが、手作りを通して感じる喜びや達成感、そしてモノへの愛着など、
こうした機会を通じて様々なことを子どもたちが感じてもらえればと思います。
この世にひとつしかない、子どもたちの想いが詰まったリース。
今年もまた、そんな子どもたちにサンタクロースは必ずなにかを運んでくれるはず。
サンタクロースは、そんな子どもたちをいつも見守っています。いまも今年も、そしてこれからもきっと・・・。
それではまた。