now printing

2018年1月

「デイサービスの昼ご飯」新メニュー好評です。

  • 2018.01.19
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さまこんにちは。津市高茶屋の地域総合ケアセンターの菊川です。

今回は、高茶屋のデイサービスのお昼ご飯を紹介します。

この4月に給食委託業者が変わり、それに伴いメニューも一新しました。

ご利用者様から、好評を得ています。

 

メニューのコンセプトは、

①手作りにこだわる。

②自宅ではできないひと手間を加える。

③見た目のきれいさ。

 

特に手作りにはこだわっており、ハンバーグ、ジャガイモコロッケなどすべて素材から作ります。

 

最近、特に好評だったメニューは、

ハンバーグシチュー、ジャガイモコロッケ、ぶりの竜田揚げ、ぶり大根、海鮮とアボガドのちらし寿司、サーモンフライのタルタルソースかけ等です。

 

ブリ大根です。

今回は敢えて記録写真として撮影したものでご紹介します。

 

次にサーモンフライです。そしてこちらが本日の昼ご飯です。

続いては、(肉豆腐、ほうれん草のツナ和え、味噌汁(かぼちゃ三つ葉)、イチゴ)

もちろんお肉は某有名肉店○○屋さんの国産牛です。

こちら、おいしいお昼ご飯を作ってくれているマルタマフーズの鈴木さんです。

来月もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)