now printing

2017年12月

新年を迎えるにあたり「障がい事業部の取り組み」

  • 2017.12.10
  • 障がい福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは。ひさしぶりのチャレンジ男の登場に心奮わせる、

いや法人全体がおそらく歓喜の渦となったに違いない、いや思いたい、そんなブロガーことMるでございます。

ちなみのそのチャレンジ男発信の「チャレンジⅣ」についてはこちらをクリックしていただければと思います。

 

チャレンジ男の挑戦「チャレンジ.Ⅳ」。

 

さて話は変わり、伊賀市で運営しております障がい者支援施設「工房楽々あやま」。

そこで制作されたのが陶芸作品をまずご覧ください。

 

 

どこか哀愁ただよう「戌」。

皆様もなにかしら感じるものがあるのではないでしょうか。

 

ではアングルを少し変えてご覧ください。

 

せっかくなのでこのアングルも。

 

なんでも事業所の近くにあります「陽夫多神社」さんに毎年「干支」の陶芸作品を奉納しているそうです。

地域の中の社会福祉施設として、やはり地域との関係はこれからも大切にしていきたい、そんな思いからの奉納です。

 

あとちなみにもうひとつ!!

こちらも同事業所で制作された陶芸作品で、昨年の干支である「酉」でございます。

 

 

 

せっかくなので2つの「干支」の夢のコラボを再現してみました。

それではまた。

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)