now printing

2017年10月

輝きを放つ子どもたち。「つまちなかこどもセンター」×「津まつり」

  • 2017.10.08
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは。

つまちなかこどもセンターにエールを送るべく、ここ津まつりに参上しましたブロガーことMるでございます。

さて、津市の大イベントのひとつ、「津まつり」が開催されました。

その最終日の8日、津市大門にありますつまちなかこどもセンターの子どもたちは、津市役所からはじまる大パレードに参加しました!

 

この日のために練習を重ね、そして丹精込めて創り上げた神輿(みこし)を担ぎ、津の街を練り歩きます。

目指すはこどもセンターがある津センターパレスへ!!

 

ご覧ください!つまちなかこどもセンターの登場です!!

子どもたちのお母さんやお父さんも一緒の大行列!?

沿道の皆様が見守る中で、子どもたちは元気いっぱい!

 

 

 

もちろん子どもたちを支える保育士の皆様もテンション大↑です!!!

 

ほかの先生たちももちろんですが、

吉田先生の皆のハートをいつも以上に盛り上げる、その「わっしょい!」はまさに圧巻!!

 

子どもたちはこのようにお揃いの法被(はっぴ)!!

こうした目的の津センターパレス前に到着!!!

 

 

完走しました「つまちなかこどもセンター」には「ハッピー賞」が受賞されました!!

まさに私たち観るものに「幸せ」を届けてくれた、そんな今回の子どもたちにピッタリの賞ではないでしょうか。

そして、子どもたちにとっても、そして保護者の皆様にとっても、貴重な経験と、そして自分たちの心に残る、大事な思い出のひとつになったように思えます。

 

「ありがとう、つまちなかキッズ!! そして感動をありがとう、先生のみんな!!!」

それではまた。

 

保育士参加の津まつり総踊りの様子はこちらをクリックください!!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)