now printing

2017年9月

♪ ゴーヤあれこれレシピ♪

  • 2017.09.13
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

洗心会ブログを御覧の皆様、こんにちは。白塚ケアサービスセンターのブロガーMです。

今回は、白塚デイサービスセンターの光庭で採れましたゴーヤあれこれレシピを皆様に御紹介したいと思います。

 

 

まず、最初に、光庭で採れました様々な種類の可愛いゴーヤたち☆と、白塚ファームで採れました、美味しい無花果です

 

よ~く、御覧下さい。ホワイトゴーヤに、黄緑のゴーヤ可愛いらしくできてます。

 

ある日の昼休憩中、工門介護員・平岡ヘルパーより、何これ~『いか~』と聞かれました。

違うでぇ~ ホワイトゴーヤ。と答えたブロガーMでした。

向かって右側、三宅介護員の考案した、食べるラー油と和えた物です。ピリ辛大人味。

向かって左側、ブロガーMが考案した、出汁醤油・マヨネーズ・ゆかりで和えた物です。

 

 

こちらは、一味、おかか、出汁醤油和えです。Mブロガーが大好きな一品

です★☆★☆

 

ガラスコップに入れて涼しげでしょ♪小分けにして戴きました。

 

今月の、おまけコーナー♪松坂にてパンカフェランチ♪

ガラスのプレートが涼しげでした。

 

 

今月のアレンジ、ブロガーMが作りました。

工門介護員が、『束縛』とタイトルと付けてくれました。(笑い)

いつも周りを楽しませてくれる。工門介護員です♪

 

 

珍しいのでアップしました。こちら全て、京飴ちゃんです。

カラフルで、お洒落な飴ちゃんです。

 

では、皆様、またお会いしましょう。ごきげんよう。

白塚ケアサービスセンターより、ブロガーMでした。

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)