now printing

2019年7月

白塚・津中央ヘルパーステーション編「料理の達人」・・・etc

  • 2019.07.20
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さまこんにちは。津地区第二・鈴鹿地区老人介護事業部の竹下です。

まず、今回ご紹介するのは、私が主に担当している訪問介護事業の達人たちを紹介していきたいと思います。

 

まずは、こちら!!

 

 

 

 

なんておいしそうな食パンでしょうか?

 

 

 

 

もちろん、私も頂きましたよ。それも何もつけず、トーストもせず、そのまま頂きましたら、ふっくらおいしい事間違いなしでした。この作品を創作したのは・・・

 

 

 

 

白塚ヘルパーステーション平岡さんです。普段からパン作りが趣味の彼女は、その延長線上で白塚ヘルパーの主力として大活躍です。是非また作ってくださいね。

 

そしてもう一つの作品がこちら!

 

 

 

 

ん?何でしょうか?この赤いの?

そう!梅ジュースです。

そしてもう1品!!

 

 

 

 

おなじみ、きゅうりのキューちゃんです。これも手づくり!フランスパンにのせていただきました。

 

 

 

 

そして、さらにもう1品!!!

 

 

 

抹茶のパウンドケーキでございます。

 

風味豊かな抹茶の香りは、すでにプロの域でございました。この3品を創作したのは・・・

 

 

 

 

津中央ヘルパーステーション長井ヘルパーです。

比較的若い職員が多いこの事業所の中で、長井さんは、母的存在として大活躍!時間があれば、このようにプロ級の創作料理を皆さんに振舞っていただいています。このパウンドケーキもそうですが、先日、チーズケーキやチョコレートケーキを作ってきてくれた時も十分お店で販売出来るくらいの見た目と味で一同びっくりした事があります。長井さん!またあのチーズケーキ作ってください。お願いします(笑)。←写真撮るの忘れました。

 

 

 

両ヘルパーステーションには、このお二人のように料理やパン作り、お菓子作りが趣味でその技術をヘルパーとしても大変生かして活躍していただいている頼もしい職員さんがたくさんいらっしゃいます。これからも、食(職)の追求!是非、よろしくお願いいたします。

最後に・・・etcの部分です。

 

津中央ヘルパーステーション担当ブロガーのKさんからのリクエストにお答えして、今年、私がおいしかった三重県内のラーメンBest3(○○編)を発表いたします(ただいま○○Craft休養中の為)。

 

 

3位

 

 

どこのものかすぐに分かってしまいますが・・・

 

 

 

 

2位

 

ここは、あまり知られていません。気になったら、直接わたくしまで・・・(生たまごNGの島田施設長ごめんなさい!)

 

 

 

 

1位

 

 

これは、津市在住の皆様なら、きっと知っているはず。

以上、マシマシ編でした(笑)

だから痩せないのです、きっと・・・(泣)

それでは。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)