2017年8月

Welcome to the Sensin YAGI 番外編 インターン特集 ③

  • 2017.08.19
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。新高茶屋ケアサービスセンターの八木です。

 

引き続き、インターンシップを特集していきたいと思います。

 

 

※いきなりこのブログを見た方は、少し戻りまして

『Welcome to the Sensin YAGI 番外編 インターン特集 ①』から読んでいただければ幸いです。

 

・『Welcome to the Sensin YAGI 番外編 インターン特集 ①』はこちらへ

 

・『Welcome to the Sensin YAGI 番外編 インターン特集 ②』はこちらへ

 

 

今回の実習は、まず美杉ホットテラスへ行き当法人が運営する『第二美杉小規模多機能型居宅介護施設シルバーケア豊壽園』及び『美杉クリニック』を見学しました。

介護保険サービスは多くの種類のサービスがあります。今回の見学は阪本さん、小林さんの希望もあり行くことになりました。

因みに、当法人におきまして『小規模多機能型居宅介護施設』は三重県内で6施設運営しております。

美杉ホットテラスに着くと、竹下次長が出迎えてくれ、施設の案内と説明をしていただきました。

 

建物がきれいというだけではなく、ご利用者様が快適に、また、安心、安全に過ごしていただけるように、

工夫されている細部の説明等もあり、阪本さん、小林さんも真剣にメモを取り聞いておりました。

 

 

また、聞くだけでなく、質問も多くあります。一つ一つしっかりと確認されておりました。

 

その後、新高茶屋ケアサービスセンターに戻り、夏祭りイベントに参加していただきました。

『若い!!しかも似合う!!』

 

綿菓子を作っていただきましたがとても上手に作られてました。横にいる岡山介護員もびっくり(笑)

本日も1日お疲れ様でした。

今後も引き続き、インターンシップ特集を番外編としてブログに載せていきたいと思います。

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)