now printing

2017年8月

やってきました!夏祭り!!

  • 2017.08.04
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

7月29日、はなこま保育園、第二はなこま保育園合同の夏祭りを開催しました。

まずは準備の様子から・・

 

 

二園の職員が一丸となって進めています。

前日までは子どもたちに喜んでもらえるようなゲームの準備です。

 

当日・・

ヨーヨーを膨らませたり、

 

 

グラウンドでは角材を組み立てて、やぐらを作ります。

 

 

 

どんなふうになるのかな??

 

グラウンドの周りを囲む赤、青、緑、ピンク、色鮮やかなちょうちん。夏祭り気分を一層盛り上げます。

 

 

 

ほっと一息。

 

 

 

もちろん、腹ごしらえは大事ですよね。

 

さあ、そろそろ夏祭り開始の時間です。

各職員、配置について・・

 

やる気満々!!

 

 

みんな楽しんでね!!

 

いざ、夏祭りスタート!!

今年も大盛況です。

組み立てたやぐらを囲んでみんなで盆踊り☆

 

 

その後、子どもたちは金魚すくいやわなげなど、保育士手作りのゲームをお家の方と一緒に楽しみました。

ゲーム終了後には、3歳児「おどるんようび」4歳児「パイナポー体操」5歳児と職員で「キッズソーラン」を

それぞれ元気いっぱい踊り、笑顔あふれる夏祭りとなりました!!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)