2017年7月

あさがお栽培を通して・・・

  • 2017.07.27
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

つまちなかこどもセンターでは、

園庭前の駐車場で季節の花を栽培しています。

センター内のつまちなかキッズパレスの子どもたちが、毎日の水遣りをしてくれています。

みんなのお花とは別に毎年個人のお花も育てています。

去年はひまわりを、そして今年はあさがおを育てました。

 

5月・・・

 

 

 

 

一人ひとりのあさがおの種をもらって

ゆびでそっと穴をあけ、自分の植木鉢に植えました。

 

 

毎日お水をあげて大切に育てました。

「はやくおおきくなーれ!!」

 

 

芽が出たよ!

 

 

 

毎日毎日お水をあげて・・・

 

 

こんなに大きくなりました!!!

はやくお花が咲くように

 

 

大事に大事に育てました。

 

7月・・・

 

きれいなきれいなおおきなおおきな花が咲きました。

 

 

 

もちろんあさがおにっきも頑張って描きました。

 

 

完成したよ!みんなのあさがおにっき。

一人ひとりあさがおと一緒にお家に持って帰りました。

3歳児は3歳児なりに・・・

4歳児は4歳児なりに・・・

大切に育てる気持ちをこれからも大事にしていきたいと思います。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)