追うべき背中・・・
- 2017.06.30
- 高齢者福祉
- sensin
こんにちは、志摩特養のブログ担当です。
先日、志摩シルバーケア豊壽園(以下、志摩特と表記)にて、志摩特と志摩総合ケアセンターシルバーケア豊壽園(以下志摩総合と表記)とで合同の嚥下についての研修が開催されました。
嚥下の仕組み、トロミの量や、混ぜ方、トロミを使用した時の味の変化等、事細かく説明して頂き、ベテラン職員も「なるほど・・そういうことか」と感じることのできる内容でありました。
そこで研修の写真と、各事業所の大黒柱を紹介させて頂きます。
眼鏡をかけた茶色いシャツの男性が、志摩特の大熊リーダー
厳しくも、優しい、毎日オヤジギャグを連発する志摩特の大黒柱です((笑))
そしてもう一人・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真奥で爽快な笑顔を見せる男性が、志摩総合の中村ブロックリーダー、
4月に志摩特養から、阿児訪問介護ステーションへ異動になり、まだ数か月しかたたないものの、持ち前の明るさと、コミュニケーション力で、もうなじんでいるのが、この写真からも見受けられます。
二人の先輩職員の背中をみて、追いつけ追い越せで、私も頑張ろうと思います☆
来月にも、志摩地区では、食中毒の研修、腰痛予防研修等開催予定ですので、またブログにアップさせてもらます。