2022年6月

ミニ運動会楽しかったね!!

  • 2022.06.10
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

 

こんにちは!嬉野保育園です。

 

今週は、子どもたちが楽しみにしていたミニ運動会がありました。

 

3~5歳クラスの子どもたちが、かけっこや玉入れ、リレーなど元気いっぱいに楽しみました。

 

まずは、入場行進!クラスごとに、張り切って歩く姿が見られましたよ。

 

続いてエール。子どもたちの「がんばるぞー!!」という思いが園庭に響き渡りました。

 

 

0~2歳児クラスの子どもたちもテラスから手拍子したり、「がんばれー!」と応援をしてくれました。

 

 

「よーいドン!」笛の合図で勢いよく走りだす子どもたち。

どの子もゴールまで頑張って走りました。

途中、転んでしまうこともありましたが、諦めずにゴールまで走りぬく姿には感動しました。

 

 

3,4歳児の玉入れです。

何個入ったかなー?

 

 

 

5歳児のリレーでは、一生懸命に走って友だちにバトンを繋ぐ姿に、みんなの応援も熱が入り盛り上がりました!

さすが5歳児!といった走りを見せてくれました。

 

最後は、全員で「パプリカ」を踊ってミニ運動会はおしまいです!

 

 

どの競技でも、一人ひとり頑張る姿や、友だちを応援するがたくさん見られ、ほっこりしました!

 

友だちとの素敵な思い出がまた一つ、増えたね!

 

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)