何を想う・・・
- 2021.03.01
- 高齢者福祉
- sensin
こんにちは。
先日「春一番」が吹いたとニュースを耳にして驚いています。
「三寒四温」とは今の気候を言うのかと思う程、春の陽気と思えば、
まだ寒さを感じる日もあり、
何を着ればよいのかと悩む日々をお過ごしではないでしょうか?
サービス付き高齢者向け住宅 つみなみシルバーケア豊壽園のブロガーです。
冒頭でも春のお話をさせて頂きましたが、最近チラホラ桜の開花を目にします。
先日、笠松河津桜を見に行ってきました。
迷いに迷ってたどり着いた時の感動は、なんとも言い難いものがありました♪
川沿いに続く綺麗なピンク色の道が遠くからでもキレイでした!!
桜に限りませんが、花を見ていると自然と笑顔になりますね。
沢山の方が桜を見に来られていましたが、どの方も微笑ましい表情で桜を眺め、
カメラを向け、思い思いの時間を過ごされていました。
1日=24時間=1440分
3月になると長男が小学校を卒業します。あんなに大きく感じたランドセルも
いつの間にか窮屈そうになって。次男と登校するのもあとわずかです。
次男と歩く後姿にも頼もしさを感じる様になりました。
卒業に向けてカウントダウンが始まっている学校生活。
何を想い通い慣れた道を歩いているのだろう?
何を想いクラス仲間との時間を過ごしているのだろう?
親として何をしてあげられるのだろう?
あんなに大きなランドセル背負って大丈夫なの?
ちゃんと学校まで歩いて行ける?
と心配した朝が懐かしく感じられる朝のひと時。
春を待ちわびる方もいる。
春は仲間との別れがあり、同時に新たな仲間との出会いが待っている。
新たな門出に立とうとしている方もいる。
色々な想いを胸に、春に向けて準備を始められる方も少なくないでしょうね。
私は、子どもの成長をしっかり見守りたいと思います。