2020年11月

保育園のお弁当

  • 2020.11.04
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

皆さん、こんにちは!

はなこま保育園 松原です。

朝夕の寒さが一段と進み、紅葉が美しい季節となりましたね。

イベント広場の葉っぱも色づき日増しに残り少なくなってきています。

さて、先日はハロウィンでしたので、当園にも魔女がやって来ました。

 

 

 

 

 

 

この日、お天気に恵まれましたので、みんなでお弁当を外でいただきました。

「おにぎり おいしい!」「唐揚げ、最高!」「みかん大好き」など

お弁当をほおばり、とっておきの笑顔がいっぱい見られました。

 

 

 

 

 

 

 

降園時には、おうちの方と一緒にサンプル給食をのぞき込み、

園児「おべんとう めっちゃおいしかった!」

保護者「えーいいな、食べたかったわー」

と楽しい会話が聞こえてきます。

給食の先生方が腕によりをかけて作ってくださったお弁当。

保育園生活の中ですこしでも記憶に残ってくれると

給食の先生をはじめ、私たち職員もやりがいを感じます。

コロナ禍において行事等も縮小・中止の中で、

子どもたちが少しでも楽しく過ごせるよう

これからも工夫を重ねていきたいと思います。

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)