2020年9月

地域貢献に感謝。

  • 2020.09.05
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、新高茶屋ケアサービスセンターの日高です。

9月に入り暑さも少し和らいできましたが、しばらく台風の発生が気になる時期ですね。甚大な被害にならないように祈りましょう。

もう一つ心配なのが新型コロナウイルスですね。

私たち新高茶屋ケアセンターでも感染防止に努めていますがご利用者様、ご家族様にも感染防止対策にご協力をいただいており、感謝しています。

新高茶屋ケアセンターでは様々な防具等を準備し活用しています。

その中で今回紹介させていただきたいのが、飛沫防止パーテーションです。私たちが用意しているのは横600mm×高さ500mm×厚み3mmのクリアパーテーションです。

これがあれば食事時、喫茶時等でマスクを外しても安心感はあるかと思います。

クリアパーテーションが大きいのでご利用者様の違和感は軽減出来たのではないでしょうか。

そしてクリアパーテーションを支える土台です。

 

 

 

 

 

実はこの土台、野瀬建築様が土台作りを申し出ていただきました。

野瀬建築様は近隣の住宅改修にも関わっていただいています。

 

 

 

 

 

左に写っているは縫部上級リーダーがクリアパーテーションの土台作りの事で野瀬建築様へ相談に行ったことがきっかけになりました。

 

 

 

 

 

檜の香りが漂い、綺麗に面取りもして頂いているので見た目、手触りも最高です。

また新高茶屋ケアサービスセンターの建物は木造建築なので檜の土台はピッタリ!です。

実は檜の土台の代金ですが、野瀬建築様より「地域貢献ですので、無償でさせていただきます」とおっしゃって頂きました。

ちなみに土台は72個(36セット)です。

野瀬建築様、本当にありがとうございました。職員一同感謝しております。

 

短期入所生活介護棟の窓掃除の様子です。ご利用者様、外の景色はいかがでしょうか?

これからの秋空も楽しんで頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)