くつろげる場所であれるように・・・ in志摩シルバーケア豊壽園
- 2020.04.29
- 高齢者福祉
- sensin
こんにちは、志摩シルバーケア豊壽園のブログ担当です。
新型コロナウイルスの猛威がすぐそばまでやってきている今日この頃、不要不急の外出はひかえて、自宅で過ごす時間が多くなってる状況は、当施設に入居されているご利用者様も同じであります。
本来であれば、桜を見にドライブに出かけたりする時期ではありますが、
当施設でも外出はひかえていただき、施設内で過ごしていただいております。
特別なことは何もできませんが、少しでも施設での暮らしが充実し、またくつろげる場所であるように四季を感じることのできるような支援を心掛けております。
この、未曽有の状況をみんなで乗り切りましょう。
私の知るとある先輩が子どもたちにこう言い聞かせているようです。
「家でそうやって過ごしていることで、お前たちは世界を救っているんだ」と。
まさにそうだと私も思います。生活を維持する以上のお出掛けはひかえて
みんなで世界を救いましょう。
それではまた。
サイト内検索
最近の投稿
- 2025.04.28 高齢者福祉
- 白塚デイサービス4月のイベント
- 2025.04.23 高齢者福祉
- 「花の広場」ネモフィラ畑
- 2025.04.22 高齢者福祉
- 新年度を迎えまして
- 2025.04.21 児童福祉
- 進級おめでとう!