now printing

2020年1月

甲賀の職員紹介です💛

  • 2020.01.27
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは(^^♪甲賀のSです。

1月の大寒も過ぎて一番寒い季節になりました。

今年は、雪も降らなくて暖冬かな?

助かるな~と言っている今日この頃です。

今回は、甲賀通所介護の職員さんを紹介したいと思います。

立岡 蒼生さんです。

 

とても笑顔の素敵な可愛らしい職員さんです。

立岡さんは、いつもどんな時も落ち着いた対応の出来るとても頼りになる職員さんです。

その蒼生(あおい)さんの趣味というか、今、取り組んでいる事は、年に何回か、海外の小学校や施設に向けてボランティアに行かれています。

初回は、カンボジアの小学校で日本語を指導されてきたとの事。

 

二回目は、昨年の10月にインドのマザーテレサという施設でリハビリのサポートをされてきたそうです。その時の写真は、残念ながらNGだそうですが話しを聞くととても楽しかったそうです。改めて、この介護の仕事の良さが解ったとの事でした。

今回そのホストファミリーが蒼生さんを祭りに招待してくれるらしく、「三月にお休みください。」と頼まれています。

日頃の落ち着いた対応は、見知らぬ国に一人で行って、頑張ってこれる立岡さんだからちょっとしたことでは慌てない。動じない態度はここから来るんだ!!

なるほどな~と納得しています。

甲賀土山は、来月は、田村神社の大祭もありますし、季節ごとの景色も素晴らしい所です。

立岡さんを初め、明るい職員さんばかりの甲賀へ是非、遊びに来てください。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)