2019年12月

今年もあの時期到来!?2019→2020へ

  • 2019.12.16
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様、こんにちは白塚訪問介護ステーションです!

 

 

タピオカに、あな番に、ラグビーに、、2019年は色んなものが流行りましたね☆

 

白塚訪問介護ステーション,そんな流行りがすでに到来しインフルエンザになった人が若干1名。。。笑

軍曹の居ない数日間は寂しいと同時にチーム一丸となって激動の数日間を乗り切れほっとしています。

 

 

 

 

 

 

さて、来る3月に今年も1つwake発表会が開催されるとのことで当ステーション、

 

何と今年出場予定です!

少しずつですが発表にむけて準備を進めており、出場するからには!!と全力で取り組んでおります!!

 

どんな発表になるのか、今からドキドキです!

 

 

 

そんな当ヘルパーステーションでは1つ上のよりよいサービスが提供できるように毎月開催される会議で勉強会を開いております、

先月はこんなときどうする?という身体介護のテーマでサービスを提供時に困った身体的な介助の仕方をHow to形式に実際訪問しているヘルパーさんからの声をお聞きし、床からの引き上げる介助の仕方や体重のある人の介助の仕方など実践を含めながらさせて頂きました。

 

 

終了後には「こんなやりかたもあったんですね!」「今度やってみよう」と色々な声が上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今年もあと2週間と少しとなりました。

昨日には今年の漢字も決定し、「令」になったとの事、

皆様はどんな2019年でしたでしょうか?

 

 

私個人としては4月から1年半の育休から仕事復帰をし、仕事と育児との両立で皆に迷惑をかけながら

支えていただきながらの2019年でした。

こうして毎日働けるのも皆様のおかげと感謝の日々です!

 

 

心残りは大ファンの広島東洋カープが今年は4位だった事が残念。。。でしたが、来期は新しい監督になりどうなっていくのか、、、

會澤選手がFAで出て行かなかったことだけですでにもう感無量な私でありますが(涙)

世界野球の時のように鈴木選手や菊池選手に頑張って頂き、

2歳になる子供と全力で応援したいと思います

 

 

 

 

\今日も~カープは~かーち、かーちかっちかち!!/

 

 

少々熱くなってきましたが止まらなくなるので今日はこの辺で!!

 

 

 

 

 

2020年も白塚訪問介護ステーションは法人内チーム力No.1として皆様にまごころあるサービスを引き続きお届けしていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願い致します!

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)