now printing

2018年7月

願いを込めて。

  • 2018.07.10
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さん、こんにちは。

伊賀総合ケアセンターの中川です。最近の梅雨の時期はあまり雨が降らない事が多いですね。

自分が子供の頃は、しとしとと雨が降り、ジメジメとした期間が長く続いたものですが・・・

この時期のイベントとして七夕がありますよね、七夕にちなんだイベントが各地でも開催されていますが、伊賀総合ケアセンターでも七夕にちなんだ行事を実施しました。

 

 

七夕と言えば七夕飾り、飾りと短冊を準備しています。ご利用者様にも願い事を書いて頂きました。

 

 

各々、いろんな願い事が出揃いました。いつまでも女性ですね~~

 

 

笹に飾り、短冊をつけて頂きます。楽しそうな雰囲気に諸岡ブロックリーダーも参戦!!

 

 

立派な笹飾りが出来上がりました。

出来具合に西山リーダーもガッツポーズで、ご満悦(^^)

 

 

デイサービスの昼食は彩りの良い七夕そうめんに、いなり寿司が付いた七夕御膳でした。

 

by 西山

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)