now printing

2018年5月

「伊賀特養の会」の巻。

  • 2018.05.28
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。

最近の季節がよくわからず、子供の服に毎朝悩む・・・山田でございます。子供たちの健康が自分の出勤を左右するので、体調管理に力を入れていますが、どうしても風邪をひいたり、熱が出たりして、職場のみなさんにはご迷惑をおかけしています。いつも温かく受け入れていただいて感謝です。

我が子よ、早くいやいや期を卒業してください・・・。

さて

今回のブログでは伊賀特養で先日行なわれました、職員慰労会の様子を紹介したいと思います。

場所はいつもお世話になっている近所の焼肉屋さん。伊賀総合の定番ですが、いつもおいしく頂いております。

夜勤者は参加できませんでしたが、いろいろ交流も深まったことでしょう。

 

 

お酒が好きな方、お肉が好きな方、お喋りが好きな方・・・楽しそうに過ごされていましたね。

みなさん、若くて羨ましいです。

ではでは

今年のフレッシャーズのご紹介です。

 

笑顔が素敵でやさしさあふれる藪根さん。ほんわかしている雰囲気ですが、実はしっかり者なのです。

 

 

いつもスポーツマンシップにあふれる西村さん、お酒意外と強いです。

飲みすぎに注意してください。学生時代はスポーツ専攻だったそうですョ。

 

 

 

一番手前の横顔が素敵な竹原さんは、一生懸命肉を焼き、黙々と食べることに徹していました。肉を美味しく焼くには、集中力が決めてですな。

 

その他、年度途中での採用者様もみえますが、楽しさのあまり、写真を撮るのを忘れてしまいましたのであしからず。

新しい仲間がたくさん増えて、今年度も頑張ってほしいと思います。みなさんの力に期待しています。

今回は、他の事業所からも素敵なリーダーたちが、数名参加してくれました。いつも特養に力を貸してくださってありがとうございます。

 

 

みなさん楽しそうですが・・・いったい何の話をしているのでしょうか。ご想像にお任せします(笑)

 

 

そして今回、触れずにはいられない方が。それは、伊賀へ異動し、まだ1年未満ですが、存在感がハンパない西山リーダー!!(しかも他事業所なのですが・・・)

特養間の交流に一役かってくれたのは、さすがだなぁ・・・

リーダー曰く、「今回の場を盛り上げなければとの使命感にかられ、少々飲みすぎた」そうですが、お酒はほどほどにお願いします。

そして、特養内だけではなく、伊賀総合としての交流の場にしてしまうところが、なんとも・・・・。でも本当に盛り上げてくれてありがとうございました。次回の参加もお待ちしてますョ(笑)

 

あっという間に時間がすぎた楽しい会となったことに、とても嬉しく思っています。

伊賀特養ではいつも楽しくをモットーに事業運営を行なって行きたいなぁと感じた一日でした。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)