now printing

2018年5月

ChallengeⅠ

  • 2018.05.26
  • 障がい福祉
  • Posted by | sensin

みなさんこんにちは、障がい事業部 黒田です。

今年に入って何もまだ新しいことにチャレンジ出来ていなかったのですが、やっと一つ目のチャレンジです。

それは「童話を書く」に挑戦です!

このチラシを見た瞬間、これだ!と思いすぐ取り掛かりました。

でも実際やってみるとかなり難しかったです。

そもそも童話ってどんなこと書いていいか分からなかったので

久しぶりに図書館に行き(計3回)、少し勉強して完成させました。

ほぼ今年のゴールデンウィークの休みは図書館で過ごしました。

 

 

 

童話の内容は、未発表の完全オリジナル作品に限ります。との事なのでお見せできませんが、

・・・ていうか恥ずかしいし・・・たぶんみんな笑うし・・・

 

でも間違って入選すると「童話の花束」という本に載ることになります。

読書も苦手やし、語彙力ないし・・・でも頑張って仕上げました。

童話になっているかも分かりませんが、とにかく小学生などが読んで共感が得られるような内容にすることと、実際に福祉について分かって欲しい内容を入れ込んだつもりです。

 

 

簡単に説明すると、ご利用者様が描いた一枚の絵から連想させ、内容は保育・介護・障がいの3つの福祉を取り入れ、それぞれの抱えている課題について主人公が悩みながら解決していくという流れです。

もし入選でもしたら、その絵がブランド力を付けることになり、商品価値を引き上げることになります。

ご利用者様の気持ちになって書いたつもりです。なんとか入選できればと思っていますが、さすがに全国からの応募があるわけなので、確率は低いでしょう。

例えるなら宝くじ買うみたいに、でも買わないと当たらない的な感覚でしょうか。

皆さんも良かったらまだ間に合うので、一度チャレンジしてみては、、、あらたな才能が開花するかもしれませんよ。

結果は、はっきり分かりませんが10月ごろだと思うので、またブログにて報告します。

新しい挑戦はやっぱり新鮮に感じます。

また、何か新たな自分を発見できたように思います。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)